スイングプレーン、フェイスローテーションをやめる。

ベンホーガンのモダンゴルフ、レッドベターのアスレチックスイング他ほとんどがベース理論にとなってるでしょう。

 

ところがプレーン上にフェイス向きを常に合わせてスイングするのはかなりのセンス。かなり難易度が高い。しかも意識することにより思い切り振れない方がほとんどではないでしょうか。

 

私のこれからお伝えする考えは残念ながら練習は必要です。ではどうするか。

 

手のイメージは切り返しのフェイスドン開きからの空手チョップ。

 

しばらくは超スライスでしょう。

 

ただその人なりのパワー全開で振れると思います。とにかくアマチュアは練習量が少ない。ただ大スライスします。

 

いいのです。

嫌になりますが頑張って打ち続けますドン開きフェイスが無意識に返るまでひたすらです。限界まで開いたフェイスは閉じていくしかないのです。個人差あるますがその感覚を身につけたいのです。

一度身につくと無意識にフェイスローテーションが生まれ当たり負けしなくなりその人なりのパワー全開で打てるようになります。

ホントに右に出て右に曲がるツラい練習ですが一度身につけばレベルアップしてきます。

 

ドン開きフェイスからの空手チョップイメージ。これで良いボールが打てる感覚を掴むとその後軽い練習でもきっと練習量が少なくてもプレッシャーに強いスイングになります。是非お試しください。