スライサーはインテンショナルチーピンを打つ。

前回フェイスドン開きからのショット練習を紹介しましたが上手くいかない時はやってきます。

次に試したら良くなった練習を紹介します。

 

 インテンショナルチーピンを打つ。

 

7番アイアンあたりで真っ直ぐ構えとにかく左に出球出して左に曲がるプルフックを打ちます。

出球が絶対左に出てさらに左に曲がらないとダメ。

いわゆる超ひっかけ。とにかく左に出てさらに左に曲がるボールを打つ。これがほぼできるまで練習。クラブヘッドが先に出ないと打てません。

 

これが意識してできるとフェイス面意識でプルフェードのイメージ。

それだけでなくさらに良い副作用が出ました。

 

プルフェードイメージして打つんですが、アマチュアのミスは大体振り遅れ。実はその時が捕まったストレートボールが出ます!

コースラウンドで左サイドからのフェード狙いで失敗してもストレートボールというミスが大怪我につながらなくなりました。

意識的にチーピンを打つ。スライサーにはうってつけです。